正月気分

朝景


長野市の友人に会いに行く長女を松本駅まで送り

気温12度、あったかい~


帰り道、梓川越しの常念岳


お昼は醤油ラーメン


今日は箱根駅伝の復路

家にいる時にはTV、出先&キッチンではNHKラジオ

応援メッセージで

「今年喜寿を迎える実家の母が

「駒沢大学駅伝部の人たちがうちの近所を練習で走っていて
私は自転車(ママチャリ)で追いかけるんだけれど
一回も抜けないのよ」とちょっと悔しそうに話していました。

 そんな実家の母に元気をくれる駒沢大学の皆さんに感謝
大手町のゴールまで頑張ってください 」と投稿

番組最後の方で
ちょっと笑いながら紹介していただきm(__)m

解説の金哲彦さんが「選手達は練習とはいえ相当なスピードで
走っていますからね
普通の自転車ではまあ無理でしょう」

アナウンサーの方も「どうぞこれからも
お気をつけて追いかけてください」と(^^ゞ

午後は

「神様のカルテ 0」夏川草介さん著を読了


白樺峠etc情景が目に浮かぶような一冊

ん?もしかしてまだ続編あるかも?

夕景




夕飯は


三日とろろ

かずのこ

伊達巻

鶏ハム

COMMENT 2

ラジビタはな  2016, 01. 05 [Tue] 20:23

お母様♪

MARIAさん、こんばんは。

お母様が追いかけている様子を思い浮かべています♪
お気をつけて追いかけてください・・・そうですね(^。^)
今年もパワフルなお母様で、MARIAさんのブログに登場してくれることを楽しみにしています(^。^)

今年もどうぞよろしくお願いします。(まだご挨拶をしていなかったような・・それともしましたでしょうか?忘れてしまいました(^_^;))

Edit | Reply | 

MARIA  2016, 01. 05 [Tue] 21:01

フツー

ラジビタはなさん、こんばんは!

フツー、追いかけないですよね(^^ゞというか、追い越そうとするというのが良くわからん母です(笑)ほんっとパワフルで

今年もよろしくお願いします(^^)また会っておしゃべりしたいですヽ(^。^)ノ

Edit | Reply |