ハレの日

成人式の娘を予約した写真館に連れて行ったら
スタッフ全員が韓流スターみたいな子達

「実は当館では振り袖姿の撮影、まだやったことがないんです」

え~じゃあ、私が撮るしかないか。。

というところで目が覚めた^^; 

マイナス4度 朝景



昨日、新聞の折込チラシに

「相撲番付表
抽選で10名の方にプレゼント
FAXorハガキで応募してください」と

昨日FAXで応募したら、新聞と一緒に
入ってた^^;(早!てか、抽選じゃないのか?)


娘と朝食を済ませて


7時半に近くの美容室へ
 昨年、長男の結婚式の時に
着付けしてもらった母友さんの美容室

朝早いのに、もう帯も着付け用品もきちんと
整えてある





式典前にフォトスタジオへ

 大型商業施設の中にあるのだけれど
途中エレベーターで居合わせた方達や
 すれ違う人
買い物のレジ係りの方たちからも

「おめでとうございます!」etc
お声をかけていただきm(__)m
 娘も嬉しそうだった(^^)

フォトスタジオでの撮影では

「ポーズとらせれた時に
筋肉痛に効いて効いて」と^^;←昨日の練習で(^^ゞ

今日の松本市はあめ市で一部歩行者天国

 国体道路から美須々の総合体育館へ

駐車場で娘を降ろして
一旦帰宅(携帯を家に忘れたっていうね^^;)

ついでに朝食の片付けと昼食準備を済ませて

 今日は三九郎(どんど焼き)
今年はこんな風なんだ~(^^)


で。成人式会場へGO
(事故で平瀬口~新橋が通行止め
放光寺の厄除けetcで
あちこち混雑したけど)


式典では串田和美さん、山雅の反町康治監督からの
ビデオメッセージ

松本消防団ラッパ隊の演奏の後
 式典終了

殆どの新成人たちが座っての式典の中

 後ろのほうでは缶ビール飲んでほおってる子←子?(笑)
ウロウロ歩きまわったり
騒いだり
 
ま。目立ちたいんだね^^;

↓これは式典後の写真


出身中学校ごとの記念撮影


娘が「先生達に会いたい」ということで
陸上競技場へ(今日も国体強化練習会)
 
 かなり場違いだけど^^;
先生方に会ってお祝いの言葉を頂きm(__)m
帰りには駐車場で高校の担任の先生にも
偶然会えたという(^^)

帰宅したら、はなさんから
越後姫がm(__)m

早速電話をして(かけ直しくださりm(__)m)
おしゃべり
 まだ風邪声で、そんな中
ほんっとありがとうございましたm(__)m


娘は着替えを済ませて
打ち上げへ(友達のお父さんが
車で送り迎えしてくれましたm(__)m m(__)m m(__)m)

 私は振り袖etcの片付け


夕飯は

煮物

わかめスープ

納豆

夜は「真田丸」
今後も楽しみな展開♪

何はともあれ無事1日終了
さすがに疲れたわ(笑)

COMMENT 2

ジュン  2016, 01. 12 [Tue] 15:14

おめでとうございます

MARIAさん 麗ちゃんの成人式おめでとうございす。
七五三のかわいい写真を見てから・・・もう成人のお祝いなんですね。
感慨深いものがあります。
すてきな女性になることでしょう。

Edit | Reply | 

MARIA  2016, 01. 12 [Tue] 16:46

ありがとうございますm(__)m

ジュンさん、ありがとうございますm(__)m

玄関に七五三の写真を飾ってあるので、なんだかあっという間感に拍車がかかりました。
 3歳の頃は最初の写真館でどうしても着物を着たくないと言って泣きべそかいてパパに抱っこされての写真が
まだ残っていて(^^ゞ
 
 再来年は末っ子が成人式、男子は手がかからないから
ちょっと気が楽かな?な~んって思う母です(^^)

Edit | Reply |