立てた!

術後四日目

寝たまま横向きの朝食

アジの塩焼き
 長ネギとお麸の味噌汁
油揚げの田舎巻煮
 キャベツとわかめの酢醤油和え
牛乳



四日間装着していたSCD(エコノミー症候群防止機械)
やっと外れる(^^)

機械浴とのことで
 寝たままスタッフの方たちが移動用ベッドに
よっこらせと移してくれて

機械浴部屋へ行き

機械浴用ベッドに「よっこらせ

あれ?最初からこのベッドを病室に持っていけば
良かったんじゃない?」と(^^ゞ

 車を洗うみたいな機械にベッドごと入れられて
しばらく上からのシャワーで温まり
 身体と髪を洗ってもらってサッパリヽ(^。^)ノ

私が行くカットハウスには自動洗髪機があるけど
機械浴では髪も身体も手洗い

「お年寄りとかだと怖がりませんか?」と尋ねたら
やはり人によっては怖がって大変とのこと。

着替えも済ませてもらって病室へ戻り

寝たまま横向きのお昼は

中華煮
 サラダ奴
きゅうりとセロリのピクルス
 オレンジ


午後はカテーテルもはずれ♪
 
いよいよ立ち上がることに!
リハビリスタッフの方が歩行器を持ってきてくれて



恐る恐るベッドからほふく後進で降りて

リハビリスタッフの方が「後ろに居るから
気分悪くなったりしたらすぐに言ってください!」

↓ イメージ画像(ウソです)


思いの外、立てたので
もう嬉しくて嬉しくて、その後は殆ど歩行器で
あちこち(^^ゞ

歩行器で立ち食いの夕飯は

若竹煮
 親子煮
ひじきサラダ
 キーウィー


 結局、消灯前まで殆ど歩行器で立ってた(^^ゞ

Comment

Leave a Reply










Trackback