退院許可

朝一番で血液検査



朝景




朝食は

 田舎巻き煮
ひじきとれんこんの炒り煮
 白菜ときゅうりの生姜醤油和え
玉ねぎ、えのきの味噌汁
 牛乳


図書コーナーにあった

「ブスの瞳が恋されて」大島美幸さん著


を病室で読みながらレントゲン検査に呼ばれるのを
待っていたけど

昼食タイムに突入

八宝菜
 もやしの中華和え
味付けめかぶ
 バナナ


看護師さんが「確認してみるね♪」と

ほどなく「今すぐ来てくれて良いそうです(^^)」

早速レントゲン検査へ
そうそう、エレベーターの中に
腰掛ける場所があるんだよ


病室に戻る途中でリハビリスタッフから声をかけられて
リハビリへ

「ちょっとベッドに寝てみて
あ。いつものほふく前進じゃなくて良いから」と

ちゃちゃっと寝たら「あれ~?
初めてその寝方?それにしちゃ
素早すぎる」

隣のベッドの患者仲間さんやスタッフさんまで

「怪しいな~」って^^;
む。。無実なのに。。

最終チェックも無事終了

 病室へ戻って着替えた後
お向かいのイオンへ(外出許可をもらったので)

入院前はバレンタインコーナーだったところが
ホワイトデーコーナーに(^^ゞ

ちょっと歩いただけなのにかなり疲れた(°_°)

用事を済ませて、病室へ戻って着替えたら
なんかほっとしちゃった^^;

 面談ルームで「ずいぶん暇そうね?」と
年配の女性につかまり
ほぼ一方的なマシンガントークの餌食に。。

「シャワーの時間なので失礼します」と
やっと開放された^^;

夕飯は

若鶏のさっぱり煮
 大根 ブロッコリー
キャベツのおかかサラダ
 さつまいもの甘煮
いちご

主治医さんがやってきて「明日退院OKです」と(^^)

旦那と面談ルームでおしゃべり
 今日もかなり荷物を持って帰ってもらいm(__)m
明日は身軽で退院できるぞ~

夜はFMラジオで「スクールナイン」
「スクールオブロック」

COMMENT 0