末っ子高校卒業


朝景


旦那は栂池へ
 次男は仕事

私と末っ子は高校卒業式

 車のエンジンをかけようと外に出たら

お♪mimiko。ちゃんがワンちゃんの散歩♪
思わず駆け寄っちゃった(^^ゞ

家では末っ子がまだ支度途中
 男子はのんびりでいいわ~

9時半前に高校へ
体育館での卒業式の後

外でクラスごとに親子での記念撮影

 教室に移動するときに
階段を登りながら袴姿の女子が

「いや~、てきねぇてきねぇ」と
裾をまくり上げながら言っているのを聞いて
吹き出しそうになっちゃった(^^ゞ



担任の先生(1-3年まで同じ担任)は
最後の挨拶でところどころ言葉も詰まりがち
 本当に良い担任、良いクラスメイトと
ともに過ごした三年間だったんだなぁ


体育館で陸上部のお別れ会

顧問の先生が「みんなのおかげで
あちこち連れて行ってもらえた」と

 私もいろんな想い出があるので
末っ子の卒業式ではおそらく絶対に泣くだろうと
思っていたんだけど

A君が「県外に行くけど、近くだからまた会えますよ(^^)v」と
 三年間見ていた同じ笑顔で言うものだから
すっかりその気になっちゃって

そうだな~、これでお別れじゃないんだなって(^^)


帰りにケーキ屋さん
(ウソです、実は一旦家に戻って
末っ子が図書室に返す本を取りに
行って。。まったく最後の最後まで 笑)


帰宅して、次男に記念写真撮ってもらい


三人で「支那そば太郎」さんでお昼








末っ子と渚のエディオンにノートPCの
マウスを買いに行って
 夕方帰宅

ちょっと動きすぎたかな^^;

夕飯は

土曜日カレー

サラダ

波田 シュテルンのシュークリーム

Comment

Leave a Reply










Trackback