運転免許

朝景




お弁当
回鍋肉
ちくわ、しめじの卵とじ
 ほうれん草のナムル


免許センターへ行く末っ子を最寄り駅まで
送って帰宅
 朝食後、堀金道の駅にお彼岸の花を買いに

初めて見た「のリまん」


天ぷらまんじゅうは旦那が好物なんだけど
私は揚げたことないからなぁ。。


末っ子から「合格したよ~」とメール

ヽ(^。^)ノ

これでやっと例題から解放される(^^ゞ
(運転している時とか、夕飯の時に末っ子に
例題出されてたのだ

例えば

1.正面の信号が黄色の点滅をしている場合、徐行して進むことが出来る。

答え ☓ 正面の信号が黄色の点滅をしている場合
「注意して進む」ことが出来ます。 徐行ではありません。

2.安全地帯や立ち入り禁止部分の標示によって
車の通行が禁止されている場所をやむを得ず通行しなければならないときは
警察署長の許可がいる。

答え ☓  安全地帯や立ち入り禁止部分は、例外なく入ってはいけません。

3.交差点や交差点付近でないところで緊急自動車が近づいてきたときは
道路の左側により、一時停止か徐行をして進路を譲らなければならない。

答え ☓ 交差点や交差点付近でないところで緊急自動車が近づいてきたときは
道路の左側によって進路を譲らなければなりませんが
必ずしも一時停止や徐行の必要はありません


4.車は、反対方向の交通を妨げるおそれがないときは
道路の幅が広くても、右側部分にはみ出して追越しをすることができる。

答え ☓ 左側部分が6メートル未満の見通しのよい道路に限られる。

 出されて難しいなぁと思ったのが
路面電車に関する問題(^^ゞ普段目にしていないし。。

そうそう、長男が

「対向車のドライバーの気持ちを400字以内に
まとめなさい、なんていう問題出たら
naokiはアウトだな~」って(^^ゞ
理数系なら得意そうだけど(笑)

オンラインでの問題集
「シカクン」


夕飯は 


水炊き

シーフードサラダ

COMMENT 0