慣れたつもりでも


置き弁
 コロッケ エビフライ
生姜焼き
 ほうれん草の胡麻和え
味噌汁


兎にも角にもいろんな花が咲き始め
 梅、レンギョウ、木蓮
そしてポップコーンのように膨らんできた
桜。雪国の春という感じ♪

車を降りたら、ふわりと花の香
 目をやると沈丁花

小学生の頃、家を出ると
ツ~ンと冷たい空気と一緒に
沈丁花の香りが記憶にあるんだけれど
信州だとこの季節なのね~


花壇も次々と








午後、台所仕事をしながらラジオを
聴いていたら

「花の種を撒く時に、土をかぶせるのは
アサガオとひまわりぐらいなんですよ」とのこと

大抵、小学生の時にアサガオを鉢に撒く時に
指で穴を開けてタネを入れて
土をかぶせるから、全部そうやると思い込んでいる
人が多いとか(私もで~す^^;)

花の種が入っている袋の裏側の
撒き方を良く読んでから撒いてくださいとのお話でした。

 さてさて、店の仕事でドタバタは
今日も変わらず^^;
 
夕飯は
 きしめん


揚げ
 ホタルイカ(旦那と私の分
息子たちは苦手だそうで)



旦那は今日もバイクの届けで
遅い帰宅

「芸能人格付けチェック」
を途中から観ながら夕飯

COMMENT 0