小さな博打

予報通りの雨

お弁当は
 サワラの塩麹漬け焼き
煮物
 ほうれん草とコーンのソテー


今日はスーツで登校の末っ子を
専門学校へ送り
その足で店の外回りの仕事

 ちょうど信号待ちで松本城の桜


3件仕事を済ませて帰り道
 松本駐屯地の桜


夕方、末っ子を最寄り駅に迎えに行き
帰りに生鮮の買い物を済ませて帰宅

今日は1日雨降りで、旦那も
「これで少し仕事が追いつくかな~」なんぞ
言っていたので

夕飯は入院中用に買っておいた
鍋ラーメンに決定(^^)v
(ここのところ夕飯の時間が
定まらなかったのでなかなか
作れなかった)




が、しかし^^;

旦那が帰ってこない~
 
工場の電気が点いたままだし

 20時まで待って先に「いただきま~す」

で。旦那が帰宅したのが22時半という^^;

そうそう、この鍋ラーメンの麺
幅広で煮込んでも伸びにくい感じ
 それでもさすがにねぇ。。と思っていたら

旦那が「具合悪くて、夕飯あんまり食べられそうにない」
とのことで(´・_・`)

旦那が風呂に入っているうちに
 味噌汁と常備菜で別メニュー夕飯作り

 前に向田邦子さんのエッセイで
「女性は生活の中で小さな博打がたくさんあるから
男性と違ってあまり賭け事をしない」みたいな
ことを書いてあった記憶があるんだけど
 今日はまさしく小さな博打で大負け(笑)

というか、塩ラーメンも
まだ二袋残っているんだよ^^;
いつ作ろうかなぁ~

Comment

Leave a Reply










Trackback