季節商品

朝食準備を済ませて「ジュウオウジャー」を
観ていたら長女と末っ子が起きてきて
「仮面ライダーゴースト」も一緒に(^^ゞ

娘は自主練+高校生の応援とのことで
今日も競技場へ

お弁当は
 おにぎり
タコ、ネギ、しめじのカレー炒め
 ポテトサラダ
揚げの煮付け


「何時に行く?」と尋ねたら
「9時過ぎ」とのことで
 もう少し遅ければ、帰りに花見in薄川まわりで
帰宅するつもりだったけど残念(^^ゞ

自転車ごと長女を競技場へ送り

 帰り道、スーパーの駐車場で
車を降りる寸前にラジオから岩本さんの
歌笑が♪

帰宅して、歌の日曜散歩に

こちら信州松本は桜満開です!
軒下にツバメが二羽、あぜ道ではムクドリが二羽エサを探して歩きまわり
モンシロチョウは二頭でヒラヒラ舞い飛び
あ~!春は恋の季節でもあるんだなぁと思いました。

 今日は友人に花見に誘っていただきましたが
自営業の我が家は時間が取れずに断念。
(バイク屋なのでかきいれどきなんです^^;)
恋も花見もそっちのけで仕事と家事に励んでいます

と投稿。して、店の工場で
部品整理をしていたら
 あ♪はなさんの投稿がラジオから♪
旦那と一緒に聴いていたら
松本アナウンサーが「こちらはお花見に
行けなかったというお便り」と
 下の方を紹介してくださいました。

松本アナウンサーが「バイク屋さんなんですね~
かきいれどきということはこの季節お忙しいんですね」
金井アナウンサーが「あれ?オートバイって
季節商品なんですかね?」と(^^ゞ

さてさて、お昼は

サラダうどん

末っ子が「あ~~!ざるそば食いたい」と^^;


午後も店で仕事

夕飯はお嫁ちゃんのご実家ご家族と
我が家家族で食事会の予定だったんだけれど
旦那の仕事が圧して圧して
(もう昨日の夜のうちに旦那は欠席とのことで)

旦那の夕飯
 ぶりの照焼
煮物
 ピカタ
たけのこ、わかめ、豆腐の味噌汁

を用意して

 バイクの届けに行った旦那を
車で迎えに行き

息子達と娘と一緒に

三郷「ラ・フェリチタァ」




おしゃべりしながら美味しいイタリアンに
舌鼓

長男とお嫁ちゃんが家に立ち寄り
(娘が持ってきた「ちはやふる」を借りに)
 あれこれおしゃべりして、煮物を持たせて

娘と一緒に外で見送りして

家に戻ったら、洋間のコタツの上に「ちはやふる」(^^ゞ

お風呂と洗濯(娘が明日早朝の
バスでお江戸へ)

洗濯物が終わるのを待ちながら
 遅い夕飯の旦那と娘と3人で
「情熱大陸」羽生結弦さん

長い1日だったなぁ(^^ゞ

お食事会♪

MARIAさん、こんばんは。

素敵な場所でのお食事会よかったですね。
いただいた煮物の匂いがおいしそうで、早く食べたくなったのでしょうか?それでつい忘れていかれたのでしょうか・・

【歌の日曜散歩】へのお便りがご紹介されてよかったですね。前半の方もとってもいい内容ですね(^。^)
私にも連絡ありがとうございました。うれしかったです。

娘さんはお江戸へ戻られたのですね。寂しい思いを抱きながらもお忙しい時間を過ごされていらっしゃるのでしょうね。

食事会(^^)

はなさん、こんばんは!イタリアンレストランでの食事会
お嫁ちゃんのおばあちゃまもご一緒で総勢11名(^^)
うちの旦那が行けなかったのがほんっと残念でした(T_T)

 ポツンと残された「ちはやふる」を見て
私と長女と末っ子で「あ~あ^^;でもきっと気づいてないだろうから気づくまで黙っていようか」と大笑いしちゃいました(^^ゞ

歌の日曜散歩、ちょうど工場で聴くことが出来て
良かったです♪(お店で来客があると聴けないので)
加治川の桜を想像しながら聴いていましたよ(^^)v

 娘は短い帰省でしたが、楽しそうでした(^^)
再来週またまた大会で帰省してくるので楽しみです♪

 
Secret

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ