残業モード

朝、ご近所さんがきねぎを持ってきてくれました。
 苗にするつもりが大きくなりすぎちゃったとのこと
もろこしは昨日の朝の霜で全滅
蒔きなおしするらしい。

お弁当は
 煮物
鯖の味噌漬け焼き
 焼売
16041301.jpg


7時過ぎに小型家電のゴミ出しに行き
当番の方たちと立ち話
 可燃ごみの次回収集日を物置に
表示するようにしたけれど、相変わらず
違う日に出す人がいるらしい
(今朝もすでに二袋あった^^;)

今日も朝いちばんから仕事~

書類書きを終えて支所、取引先

帰りに隣市支所へ

いつもの入り口から入ろうとしたら

あれ?張り紙が。。
16041302.jpg


16041303.jpg


隣の建物にお引越しだったのね~
16041304.jpg


16041305.jpg


16041306.jpg


旦那が車検へ

店でお昼を食べながらニコニコ動画で

「Re:ゼロから始める異世界生活」

旦那が戻ったので、母屋と店を行ったり来たりしていたんだけれど
店の仕事が終わらずに
(あやうくさつまいもを焦がすところだった^^;)

取り急ぎ炊飯器のセットと
豚汁を煮込みしながら
店で仕事

19時終了~
 私にしては残業モード
手がかからない献立で良かった^^;

16041307.jpg

豚汁

おから煮

かつおのたたき

旦那は久しぶりに8時帰宅
(ここのところ遅かったので)




Comment

Leave a Reply










Trackback