手伝い

5時に起きて台所のラジオをONにして
さて家事スタートと思いきや

「土砂崩れ?」

大分県でも地震。。今までのは前震
「前震」という言葉を初めて聞いた。

 今日はお嫁さんのご実家で
農作業(育苗)
長男から「誰か助っ人を」とのことで
末っ子が手伝いに行くことに

ほうれん草のキッシュが焼き上がり
(キッシュ、いつもは薄力粉と強力粉を
半々で作ってたけど
中力粉で作ってみた♪)
16041501.jpg

16041502.jpg

かぼちゃプリンとキッシュを
実家に届けて、お母さんとしばし立ち話

帰り道で「あれ?」

コロンが来る時の散歩コースで
いつもここにヤギが居て、可愛いな~って
思ってたら

羊だったんかい(^^ゞ
(午後、調べてみたら
移動牧場だそうで 笑
 そりゃ、考えてみたら
そんなに早く毛が伸びるわけないじゃないか^^;)
16041503.jpg

帰宅して8時半~店で仕事

末っ子はスクーターでお嫁さん実家へGO

旦那、私、次男の昼
 ホタルイカとトマトのパスタ
16041504.jpg
午後も店で仕事

合間に

「うどん時間」山下貴光さん著

を読了。
 表紙に惹かれて図書館で借りた一冊。
最初の話はとっても良かったのに(^^ゞ

今日も母屋と店を行ったり来たり

カレーの仕込みが終わったところに
末っ子から

「夕飯、こっちで焼肉食うかもしれないっす」とLINE(^^ゞ

明日もカレー決定か(笑)

19時完全帰宅したので

大分の叔父夫婦へ電話

 本家の従兄弟には昨日LINEで
やりとりしていて(今日は連絡しようと
思っていたところに 国東半島は大丈夫です
とLINEあり)

叔父のところも大丈夫だけど
別府にいるいとこは車内で過ごしているとのこと

どうか1日も早く平穏な生活が戻りますように。。

夕飯は
16041505.jpg
土曜日カレー

サラダ

ホタルイカ

COMMENT 0