GW初日

GWは無関係(^^ゞ
 月曜定休だけれど5/2も旦那が
「営業せざるを得ないだろうなぁ」と

外気温は14℃

なのに、北風が冷たく(今日は風速8mだったそう
風速は秒なんだよね
 時速換算するには×3.6
おおよそなら×4←ゆとりか(^^ゞ 

てなわけで、玄関先に置いておいた
ゴーヤの苗が
時速約30kmの北風に吹かれて
あっという間にこんな姿に(泣)


ダメもとで室内に取り込んだら
復活ヽ(^。^)ノ
 地植えしなくて良かった(T_T)


店にはスクート関係のお客さんが
立ち寄ってくれて旦那とおしゃべり

お昼は
 ニラ玉焼きそば


先日録画した「民王スピンオフ~恋する総裁選~」を
観ながらお昼

連休前にあれだけドタバタしていたけれど
ずいぶん静かなGW初日

買い物に行ったら「29ニクの日」のせいか
GWのせいか、焼肉用の肉が多いな~
 あ。お祭りなので刺し身盛り合わせと
オードブルセットも多い(^^ゞ

夕飯は

すきやき風(笑)

サニーレタスのお浸し

「歴史秘話ヒストリア」でついつい涙が。。

COMMENT 0