晴天続き


お弁当は
 イワシの天ぷら(生姜と醤油で下味)
もやしの胡麻和え
 焼豚と野菜の卵炒め


旦那がバイクの引取と届けなので
朝から店で仕事
8:15amからなので「あさイチ!」は録画

ヘブンリーブルーも元気にすくすく育っているけど
ここのところ晴天続き(&強風)で乾燥注意報
 早く地におろしたいけど次回の雨の前まで
がまんしてね~


閉店まで仕事してて、結局買い物にも
行かずに1日終わっちゃった(^^ゞ
(でも御嶽海の取組はちゃっかり母屋で
TV観戦してたという^^;)

閉店後に年配のお客様から電話

「今日持って行ってもらったバイク
もうエンジンかかりますか?」と

旦那に尋ねたところ「バッテリーの様子が
明朝にならないとわからない」とのことで

その旨伝えると「明日も
バイクに乗れないってことになるわいね。
 明日は息子に車出してもらわないといけないけど
いい顔しないもんで困った困った。
本当にダメかい?

今日だって、息子に車出してもらえなかったもんで
マレットゴルフ行ってきて
帰りは歩いて来たんだけれど」と^^;

私が代わりに息子さんに電話しましょうか?と
ここまで(どこまで 笑)出かかったという(^^ゞ


夕飯は


キャベツ入りメンチカツ

たたきごぼう

中華スープ

フキの当座煮

サラダ(シーザードレッシング)

COMMENT 0