粗忽者


末っ子の弁当
 チキンピカタ
もやしナムル
 たたきごぼう

問題はどうやって蓋を閉めるかだ(笑)

「とと姉ちゃん」の滝子さんのきっぷの良さが
あまりにも素敵で
8時からのは録画しちゃった(^^ゞ

今日は定休日

堀金道の駅に行きついでにちょこっと足を延ばし

矢車菊が一面に!




ファインダーに入りきらなかった^^;
(田んぼ3つ分ぐらいあった)


アルプスの雪解けがずいぶん進んでる




↓は、昨年5/13に撮ったもの


旦那、私、次男のお昼は
五目ひやむぎ


午後のロードショー
「ソーラー・ストライク2013」


いろんな映画のいろんな場面や
ストーリーを足して割ったような映画^^;
 理数系の末っ子が一緒に観てたら
あれこれ言いそうだな~と思いつつ(^^ゞ

夕飯は


ニジマスの塩麹焼き
 たたきごぼう

マカロニサラダ

キャベツ、揚げ、わかめの味噌汁

納豆

で。台所で洗い物をしていたら
足元が濡れる(3日前くらいからだったんだけど
きっと洗い方が悪くてシンクから水が。。なんて
思い込んでた^^;)

粗忽者の私だけどいくらなんでも
おかしいだろ~と思って
シンク下を見てみたら

排水ホースが緩んでる。。
ので、締め直して

再度、水を流してみたら
まだ水漏れが(T_T)

よくよく見たら、ホースが一部破けてる(T_T)

「どうしたもんじゃろうな~・・・」

バリボーTV観戦している旦那に相談したところ
コーキング剤でホースを応急処置してくれて

でも、養生期間があるのですぐには
使えないし。。

 食器類を食洗機に入れて
シンク下には大きめのバケツをセット

いつなんどきに排水されるか、排水量も
わからないし(一応取説も確認)
 台所にへばりつき排水タイム

で。驚いたのが、「え?これだけ?」

食洗機スゴイな~!洗った分の水も
すすぎの分の水もほんのちょっと。。
 
いつも手洗いしている時にはこんなもんじゃ済まないなぁと^^;
電気代と水道代を秤にかけると
どっちがどうなのか私にはわからないけれど^^;

てなわけで、全て終了が23時過ぎという。。(T_T)


COMMENT 0