まぜそば

みみこちゃんの後を追って散歩に合流(^^)v
おっかけか(^^ゞ




実家の母に頼まれていたワラビとヤマブキを買いに
道の駅へ
 ワラビはあったけどヤマブキが。。
帰りにもう1軒立ち寄ったら「あった~♪」の
心の声もわずか
 一足先にヤマブキを手にとった女性が
全てカゴの中へ(^^ゞ

梓川はコマチソウが花盛り




白も♪




この前お江戸へ行った次男が

秋葉原のはるかっていう店で食べた
台湾風まぜそば美味かった~♪」と
目をハートにして言うので、作ろう作ろうと
思いつつ早何日だ(笑)

なにぶん、自分が食べたことないものって
なかなかハードル高くて^^;

Tさんが「簡単で美味しいらしいですよ」と

日清ラ王のレシピを教えてくれてm(__)m
http://www.rao.jp/uramenu/menu1.html

こちらがヒントになり作ってみることにヽ(^。^)ノ

太麺を茹でてザルにあげて、ザルラーメン用つけ汁+ごま油を入れた
ボウルに入れてざっと混ぜて
 トッピングはひき肉(生姜、にんにく、焼肉のタレで炒めた)
チャーシュー、ゆで卵、もやし、ニラ、ネギ、メンマ

好みでラー油

店に居る旦那に「台湾風まぜそば作ってみた」と
持って行ったら

「え?まずそば?」とか言われたし(=゚ω゚)ノ

次男も末っ子も「美味い~♪」と(^^)
今夏のレギュラーメンバーに決定(^^)v

今日は地区小学校の運動会
 そしてアルウィンではホーム戦
のせいか?店の前の道路は一時渋滞

午後は庭と店を行ったり来たり

夕飯は

チキンカレー

サラダ

COMMENT 0