きゅうり♪

朝の散歩時ですでに陽射しが強い~


あぜ道に咲く、ハタザオキキョウ(旗竿桔梗)


お弁当は
 豚肉と茎にんにくの炒め物
魚丸あげの野菜あんかけ
ワラビのおひたし


朝ドラを観ていたら玄関のチャイム

出てみると年配の女性が「この前スイカを頂いたから
ちょっとだけどきゅうり」と

ん?この前?スイカ?

「今日も隣で草取りするので
音がうるさいかと思いますが」と

あ~!シルバーの方たちの草取りか!
(昨年スイカ差し入れしたこと忘れてた^^;
というか覚えていてくれたのねm(__)m)

朝採りのきゅうりかな、トゲも黄色い花もついていて
二袋もm(__)m
 10時に家にある漬物を盛り合わせにして
差し入れしました。

こんなに暑い中(昼過ぎには31度にもなった)
お疲れ様m(__)m

さてさて、先日おつかいもので利用した「和み仏壇 INABA」さんから
サンプルの線香と和み通信が届きました。


店番の合間に読書

---内容紹介-Amazonより

「いじめ」をテーマにした短編を収めた競作アンソロジー。

荻原浩『サークルゲーム』
小田雅久仁『明滅』
越谷オサム『20センチ先には』
辻村深月『早穂とゆかり』
中島さなえ『メントール』

すべて各著者の短篇集にも入っていない
本書オリジナル作品です。----

 荻原浩さん、辻村深月さんと
好きな作家の方なので手にとった一冊でしたが
「いじめ」を扱う題材なので、読後感がず~ん。。

夕方、店の前で◯◯党の街宣車が停まったと思ったら

「皆様にはご迷惑をおかけしています。後続の方々
コレをアレしてください」とスピーカーから。。(^^ゞ

どうやら「この車を抜かして下さい」と
言いたかったようだが。。。この党、大丈夫なのか?と
脳裏をよぎる一瞬。


夕飯は

カラスカレイの煮付け

ニラと鶏ミンチの卵炒め

オニオンスライスサラダ

豆腐、わかめ、もやしの味噌汁

Secret

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ