雨が。。

雨の朝

お弁当は
 家常豆腐
きんぴら卵
 アスパラのマヨあえ


末っ子を学校まで送る。。つもりでいたのに
あれよあれよという間に雨が止み
 レーダー見ても降りそうにない

今日はキャンセルかな?と思っていた
レンタルバイクのお客様もお見えになり

お見送りの後、母屋で
DM書き(車検や点検の通知)
 椅子に座るよりも座卓の方が書きやすいので
正座して98枚


郵便局へ行こうと外に出たら
蒸し暑い~w(゚o゚)w

庭先のエリンジウム
 大株になってきて、確実に
増えてきてる^^;


高温多湿が苦手な植物らしいから
信州があっているのかなぁ(^^)



遅い昼を食べながら
午後のロードショーで

「追跡者」

 こんな物語の映画なかったっけ?とチラリと
脳裏をよぎるけど
トミー・リー・ジョーンズもウェズリー・スナイプスも
素敵♡

せっかくの夏至なので^^;
庭の草取り

夕景


夕飯は

赤魚の煮付け

冷しゃぶ

冷奴

ニラ玉汁

「ぶっこみジャパニーズ」3時間SP(^^ゞ
いや~、私が作ってるメニューなんてぶっこまれたら
ハイ、ごめんなさいって速攻あやまっちゃう
 あ。でも「気まぐれシュフの一品」だから良しとするヾ(・∀・)ノ

COMMENT 0