直ったモノ、直らないモノ

雨降りなので散歩ナシ
張り子の虎か。。

お弁当は
 ほっけの塩焼き
カブのおかか和え
 ロールアスパラ
ズッキーニのピザ風


洗濯物を干そうとしたらハンガーが
ブチっと

タイラップでつなぎとめ



さてさて、ここのところ洗浄途中で
停まってしまう食洗機

もう長年使っているし、買い替えかなぁ。。

でも修理見積もりだしてもらってからでも
遅くはないか。とネットで検索したところ
すでにSANYOってないんだ(^^ゞ
(一部家電製品はパナソニックで修理受付してくれるらしい)

で。食洗機の取説を引っ張りだして
(順番が逆 笑)

食洗機を動かし始めてエラーを見てみたら

排水異常らしい

食洗機を使った後は
このフィルターを洗って


↑の下の下部フィルターも時々は
取り外して洗っているんだけどなぁ



と、取説を読みながら思っていたんだけど

あれ?下部フィルターって
なんでこんな形してるんだ?とフト


左上に立ち上がっている部分の奥に
穴が(排水は底の部分かと思い込んでいた)

ここに楊枝を入れて恐る恐る
引き出してみたら
そりゃもう奥さん!もう「なんでここに
こんなに?」と思うぐらいのヘドロ状の魑魅魍魎が。。
 写真撮ったけど載せられない^^;

フィルターを元に戻して
クエン酸を大さじ一杯で運転してみたところ

直った!(多分)

2004年製だしね、もう
いつ壊れてもおかしくないけど
とりあえず(^^)v

で。こちらはプリンター

昨日、手が触れた途端に奥にずれた^^;
経年劣化だと思うけど、プリンター自体は
使えるので直してもらえるようなら
。。と修理センターへGO

裏道を走っていたら、家のすぐ近くに
お蕎麦屋さんがオープンしてた(^^)






アルウィン近くの修理センターに持ち込んだら
「修理センターは白板の方に移転しました」とのことで^^;

白板に持ち込んだらプリンターを見るやいなや
アズスーンアズ

「あ。この機種はもう修理出来ません」と^^;

「機能的には何も問題ないんですが
このボタンが戻らなくて」と
話したけれど「古い機種で部品がありませんから」
とのこと

そうなんだ~

帰り道
 時々本降り、すぐさま青空と
めまぐるしい天気


夕飯は

カニ玉風(風ばっかりだ)

焼豚サラダ

納豆奴

カブの味噌汁

COMMENT 0