青空

コロンと朝の散歩


お弁当は
 生姜焼き
新ジャガ、人参、さつま揚げの煮物
 きゅうりのゆかり和え


朝食後、友達がコロンを迎えに来て

(^_^)/~

 気が抜けるぐらい静かになったという(^^ゞ

予報では雨だったけど青空が出てきて
洗濯物助かるわ~
 でも蒸し暑いわ~^^;


午後のロードショーで

「トリプルX」

バイクシーンも多くて
ただただ楽しかったという(^^ゞ
トリプルXⅡも観てみたい♪

夕飯は

イワシの梅酒煮

焼き油揚げのおろし和え

スパゲッティサラダ

白菜と豚肉のスープ

「サッカー国際親善試合
U23日本-U23南アフリカ」をTV観戦しながら夕飯

末っ子が「油揚げって、なんでキツネの好物なの?」と(^^ゞ

wikiより

俗に「キツネの好物」とされ、故にお稲荷様には、油揚げをお供えする。
キツネの好物とされた由来には諸説あるが
昔話などではキツネの好物はネズミの油揚げとされており
殺生を禁じた仏教の影響もあってかわりに豆腐の油揚げを供えたものという。

 フライドマウス。。w(゚o゚)w

Comment

Leave a Reply










Trackback