蒸し暑い

m子ちゃんとおしゃべりしながら朝の散歩




ヤブカンゾウが咲き始めた。別名ワスレグサ。


長男の分含めなので弁当は5人分
 厚揚げとチキンのカレー風味
破竹、人参、さつま揚げの煮物
 きゅうりの味噌漬け


起きてきた長男が「目がかゆい~」
やっぱりあずはイネ科花粉飛び回ってるんだなぁ。。

朝の片付けをしながらラジオを聴いていたら
今週のおしゃべりテーマは「日本海」
電話に出たリスナーさんが

「家族で日本海に海水浴に行った際に泳いでいた時に
結婚指輪を失くしちゃってね
砂浜に居た奥さんに指輪を落としてしまったみたいだと話すないなや
奥さんが無言で自分の結婚指輪を外して海に放り投げたんですよ
 きっと今も日本海の底で2つの指輪が寄り添っているんじゃないか
なんて思ってる」というお話。

あっぱれな奥さんだなぁヽ(^。^)ノ

10時頃、長男のバイクの修理が終わり

「行ってきます(^_^)/~」

私も今日は買い物に行こうと思っていたけど

どうにもこうにも暑い~

なんとか家にあるもので明日の弁当まで
まかなうようにするかぁ。。
 とひっきーを決め込み^^;

午後は工事の関係で断水なので
午前中にあれこれ済ませて

午後は店の事務所で仕事
しつつ合間にPCで映画


夕飯は

餃子

春雨サラダ

たけのこ、わかめ、豆腐の中華風スープ

豆腐とつるむらさきの小鉢

夜は「笑ってこらえて」
もう20年になるんだ!

Comment

Leave a Reply










Trackback