金魚

 「ジュウオウジャー」と
「仮面ライダーゴースト」
 ゴーストは夏休みの
映画を観に行くか悩み中(^^ゞ

洗濯物を干していたらアブラゼミが!
うちの付近は大きい木や街路樹が
ないから結構珍しい


そして玄関先がエライことに^^;


松商対佐久長聖の決勝戦を
TVで観ていて

う~ん。。この後逆転は
考えられないなぁ。。と買い物に
行こうとしたら、長男夫妻がやってきて

「さっき、お祭りで
金魚すくいやったら三匹とれちゃって」と(^^ゞ

我が家の水槽にin

先住の金魚達にエサに
間違わられるんじゃないか?の
心配をヨソにどちらも「我関せず」(^^ゞ


3人で麦茶飲みつつおしゃべり

長男が「この前、ゴーヤチャンプル作るのに
ネットでレシピ調べて
 「縦半分に切って種とワタをとる」って
あったから「こうやって切って」

とゴーヤを縦にして半分に切ってるし(笑)

で。スプーンで種をとってるうちに

あ”!もしかして縦半分って横において半分かぁ
って気づいたよ。」. ヽ(´~`;

チョコレートパフェ食べるようなスプーンで
ほじらないといけないじゃんねぇ(笑)

長男夫婦に「お昼どうする?」と尋ねたら

「お祭りでいろいろ食べてきたから
まだお腹すかない」とのこと
 長男夫婦が帰っていったら

おや、もう13時(^^ゞ

お昼は五目蕎麦


頂いた枝豆を枝から外して茹でて


名古屋場所千秋楽、御嶽海は今場所5勝10敗
これからも楽しみ♪
実況で「今日は朝早くから会場周辺でも
モンスターを探す人たちが」って(^^ゞ

ポケモンなのね^^;

夕飯は

蒸しじゃがいも

枝豆(末っ子が豆類苦手って忘れてた^^;)

サラダ

白菜、油揚げの味噌汁

夜は「仰げば尊し」

Comment

Leave a Reply










Trackback