オバサン

前に娘に「主語がないから何言ってるかわかんない」
 先日のさんま御殿でも「オバサンの言動は
主語と述語がなくて意味がわからないとイマドキ女子からの指摘が。。

で。ラジオ体操が始まる前に
横に居た顔見知りの若いお父さんに

「土日はないんですよね?」と尋ねたら

「いや、この前まで土日は休みだったんですけど
今は平日に休みをとって」と

「あ。ラジオ体操が。。」←完全に私が悪い(^^ゞ

反省しながらの帰り道^^;


長男の弁当
 チキンソテー
ナスとピーマンのお鉄火(醤油味)
 アスパラ




今日も気温がぐんぐん上がり

旦那、私、末っ子の昼
 天ぷら蕎麦


午後のロードショーで
 ベスト・キッド


あまりにも暑くて
母屋もエアコンON

サッカー、ナイジェリア戦TV観戦しながら
の夕飯は

ゴーヤチャンプル

にじますの塩焼き

きゅうりのぬか漬け

アスパラ、ミニトマト

ナスの揚げびたし
(長男が「これ、揚げびたしだよね?
オレ、この前作ったけどこんなに旨く作れなかった
 だし汁に砂糖と醤油とみりんを入れて
つけ汁作ったんだけど」と

「あ。つけ汁はめんつゆをちょっと薄めに
薄めただけのなんだよ(^^ゞ」

「オレも今度からそれにするわ^^;」

Comment

Leave a Reply










Trackback