暑くて

朝の散歩道

カヤツリグサ
 この草を見るたびに線香花火が
頭に浮かぶ




日曜朝のヒーロータイム
 次の仮面ライダーは「仮面ライダーエグゼイド」らしい

お嫁ちゃんと長男が「シンゴジラ」を
観に行くとのことで
お嫁ちゃんが来た時に玄関先で記念写真
 出産予定日まであと三週間

長男とお嫁ちゃんが出掛けた後に
コロンがやってきて
 TVでは佐久長聖戦
う~ん。。一点差で敗退
 でも、開会式直後の一回戦
もっとドタバタするかと思っていたら
両チームともに落ち着いた試合運びで
見どころも満載
 

昼食は
 家にあるもので
アスパラと生ハムの冷製パスタ


午後も店の仕事でドタバタだし
暑いし、もう買い物には行かないで
家の在庫でなんとかすることに^^;

夕景


夕飯は

焼き鮭

かぼちゃの煮物

マーボー茄子

タコと山形風だしの小鉢

大根、豆腐、わかめの味噌汁

夜は

「世界の果てまでイッテQ!」

「仰げば尊し」

オリンピック、フェンシング
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

BOS  

あらっ? ばぁばになるんだ!

当分先って 言ってたけど、おめでとうございます^ ^

2016/08/08 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

MARIA  

ばあばデビュー(^^ゞ

BOSさん、そーなんですよ!←って、刑事ドラマじゃないんだから(^^ゞ
 ばあばデビューまであと三週間
兎にも角にもこの暑さで
身重のお嫁ちゃん大変だと思う今日この頃です。

2016/08/08 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply