迎え盆

お坊さんが今日棚経に見えるという
いわゆる「大人の事情」で
早朝、末っ子と二人でお墓へ

 行きがけにラジオ体操に立ち寄って
六年生に次回のことを尋ねたら
 金曜日とのこと。
保護者の方と立ち話したら
今年は夏休みが長くて宿題も多くて
大変だそう(^^ゞ

帰宅して玄関先でも迎え火




長男の弁当
 冷しゃぶ、なめたけ入り卵焼き
アスパラ


友達が野菜を届けてくれて
買い物中、コロンを預かることに

お坊さんに結構吠えて(^^ゞ
 お坊さんいわく「黒いのを着てるせいか
どこ行っても吠えられるんですよ^^;」

今日は朝からレンタルバイク等の
問い合わせの電話が次々とw(゚o゚)w

合間に母屋に戻って
お昼の五目蕎麦を作り


さんざんに遊んだコロンが寝る寝る(^^ゞ




夕方、友達が迎えに来て(^_^)/~

夕景




長男は上司達と急に夕飯に行くことになると
連絡有り

夕飯は

肉じゃがにするつもりだった煮物
(じゃがいも抜き^^;)

海鮮小鉢

きゅうりの味噌漬け

COMMENT 0