目が回る

 早起きして体操の男子個人総合TV観戦
内村航平選手金メダルヽ(^。^)ノ

福原愛さんの3位決定戦をTV観戦
あんまり真剣に見すぎてどっと疲れが(^^ゞ

 今日から次男がお江戸へ行くので
(私の実家泊)
早昼のチャーハンとお持たせのおにぎり


山の日の式典に皇太子様ご一家が
ご出席される関係で、朝からヘリコプターは
ブンブン飛ぶわ、道路も規制になるので
ちょっと早めに家を出て、次男をバス停まで送り(^_^)/~

帰宅してから店の仕事

なんだけど、なんだかもう
目が回るほどの忙しさ^^;

母屋ではきゅうりが待ちかねてるし(^^ゞ

3kgのきゅうりを佃煮にすることに


↓に一握りの塩を加えて下漬け


店に戻ったら、御近所さんが
「瓜、いるかい?」と(^^ゞ
 「全部、もらいまっしょ」って言われたけど
半分で勘弁してもらい(笑)
 でも6kg^^;

こちらは粕漬けにするかなぁ
 取り急ぎ種をとって下漬け

きゅうりの佃煮


18時半閉店

夕景





夕飯は

ジャーマンポテト

カポナータ

焼き厚揚げ

タマネギ、豆腐の味噌汁

夜は「はじめまして、愛しています」
毎回毎回、いろいろ考えさせられるドラマ

COMMENT 0