流れ梅

日曜朝のヒーロータイム
 仮面ライダーゴーストもいよいよ終盤という感じ

お友達から「野菜あります!」と
メールを頂き
早速頂きに

子供部屋の掃除と布団干しは
末っ子に頼み(^^ゞ

もろこしを茹でて


きゅうりは下漬け


今日、昼前に着くバスに乗るはずだった
娘から「寝坊しちゃって乗れなかった」とメール^^;
(昨夜、合宿帰りにバスが渋滞にはまり
実家に帰ったのが予定よりかなり遅かったらしい)

本家にお線香をあげに行った帰りに
娘をピックアップする予定だったけれど

取り急ぎ、本家を先に

近所のお菓子屋さんへ

レジ待ちの長い行列

やっと順番になって、レジの担当の女の子に
「朝からこんな感じなんですか?」と尋ねたら

「そうなんです^^;」と

「こちらのお菓子は美味しいから
おみやげに喜ばれますよね♪」と言ったら

「ありがとうございます!(^^)」と笑顔

旧市内も混雑

お線香をあげて

帰宅してお昼
 冷やしうどん


はなさんから「流れ梅」m(__)m
早速電話でお礼
(いつも私のタイミングが悪くて
今日もかけ直して頂きm(__)m)
前に大阪屋さんの流れ梅が好きって
話したの覚えてくださっていてm(__)mm(__)m


娘を豊科へ迎えに行き
帰りに買い物を済ませて

帰宅して粕漬け

(忘備録
瓜 6kg 塩800gで下漬け 半日日に干す
 粕6kg 砂糖+ザラメ 1.2kg ホワイトリカー300cc)

夕飯は

ドライカレー

もろこし

きゅうりの佃煮

今夜もリオオリンピックTV観戦(^^)

Comment

Leave a Reply










Trackback