兄妹

朝景




長男と末っ子の弁当
 麻婆茄子
タコとパプリカのトマト炒め
 ゆで卵


娘は自主練へ

「夏休み子ども科学電話相談」を聴きながら
母屋と店を行ったり来たり

「地球の温暖化で、将来他の星に移住するかもしれないって
本当ですか?」という女の子の質問に

永田美恵子さんが「火星という星には
地面があるけれど
大気は二酸化炭素」から始まり
とても丁寧に解説されていた。

質問した女の子も最後に
「地球の温暖化を防ぐのは自分達なんだ」と
ちょっと涙が出そうになる。

お昼は
五目そうめん


夕景


長男が仕事帰りに長女を
いきつけの寿司屋に連れて行くとのことで
長女を最寄り駅まで送ったところ。。。

 乗る予定の電車が目の前を通過(^^ゞ

待ち合わせ場所を変更してもらって
長女を車から降ろして帰宅

夕飯は

スコップコロッケ
(一緒に食べればコロッケ)

タコと山形だしの小鉢

にゅうめん

COMMENT 0