初孫くん

病院に駆けつける。。夢を見て
目が覚めて(^^ゞ

長男から6時過ぎに「まだ産まれない」と
携帯にメール

 日曜朝のヒーロータイム
御近所さんが野菜を持ってきてくれて
「産まれたかい?」

「いや、まだだそうです^^;」

「初産は遅れるっていうから
まあ心配しないで、待ってましょ」とm(__)m

で。仮面ライダーゴーストを
見ていたら

長男から「7時20分に息子爆誕!」とメール

のあと、ちっとも連絡来ないし^^;
 多分徹夜だっただろうから
無理もないか(^^)

歌の日曜散歩に

「金井さん、松本さん、こんにちは!
 先週
「初孫が明日出産予定日なのに産まれてくる気配がない」とお便りして早一週間。

8/30にはお嫁さんが
「すでに3414gもあるのに、まだ陣痛が来ないんです」と話していたので心配していたのですが
昨夜陣痛が始まり、今朝7時20分に男の子が誕生したと息子から8時過ぎにメールが来ました。
 落ち着いた頃に顔を見に行こうと今からワクワクどきどきしているホヤホヤおばあちゃんです!

と投稿したら11時過ぎに紹介して頂きm(__)m
 はなさんからもお祝いメールm(__)m

その後店の電話が鳴って
出たところ

「奥さんかい!お孫さん産まれたって
いうじゃないかい(^^)おめでとう!
毎週この時間はラジオ聴いてるでね」と(^^ゞ

歌の日曜散歩に

「初孫誕生のことをご紹介頂きありがとうございました!
うちは自営業なのですが
先ほど店の電話がなり、出たところ
お客様から「ラジオで聴いたが、お孫さん誕生だってね!おめでとう!」
とお祝いの言葉を頂戴しました。
 毎週、歌の日曜散歩を聴いていらっしゃるとのことで
歌の日曜散歩パワーすごいなぁと
改めて感じた次第ですm(__)m」

番組最後に、はなさん始め
いろんな方から「先週の投稿を聴いて
心配していたけれど無事にお孫さんが
誕生して良かった」とメールetc届いていると
流れてきてびっくりと共に本当にありがたい気持ちで
一杯に(T_T)

今日は朝から蒸し暑くて
 も。カツカレーは夜にまわして
昼は冷たい麺にしようかと
末っ子にもらしたら

末っ子が「オレはカツカレーでも
大丈夫だからね!キリッ!」って^^;

そんなわけ?で昼はカツカレー


午後は店で仕事

空はすっかり秋


夕方近くにやっと長男からメールが来て
今夜は夕飯後帰宅とのこと

夕飯は

カツオのたたき、長芋の小鉢

豚汁

きゅうりのナムル

ぶどう

夜は「仰げば尊し」

明日、定休日なので
旦那と一緒にお嫁ちゃんと孫クンに会いに行こうと
思っていたら
お嫁ちゃんが38℃熱があるとのこと
 落ち着いてから会いに行くことに(^^)
長男から写真を見せてもらったら
なんとまぁ丸々なお顔で^^;



  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

ラジビタはな  

おめでとうございました。

MARIAさん、こんばんは。

初孫ちゃんの丸いお顔。かわいかったことでしょうね。

たくさんの人の祝福を受けて、きっと人気者でイケメンになられることでしょうね。

お嫁さんの熱、心配ですね。早くさがるといいですね。

2016/09/05 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

MARIA  

ありがとうございますm(__)m

ラジビタはなさん、ありがとうございます!
 番組最後ではなさんのメッセージが流れてきてうるっとしてしまいました(T_T)

そう!まんまるなのでまるクンと呼んでいます(^^ゞ
(まだ名前が決まっていないとのこと)
おかげさまでお嫁ちゃんの熱も下がったそうですm(__)m
でも旦那を差し置いて一人で会いに行くのもなぁ。。と
我慢我慢のおばあちゃんです(笑)

2016/09/06 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply