ネズミ騒動

朝景




旦那と末っ子(日曜だけど
学校で検定がある)の弁当
 鮭、卵焼き、茄子の肉巻き
ブロッコリー


日曜朝のスーパーヒーロータイム
 ジュウオウジャーは「スーパー戦隊シリーズ2000回放送記念」
過去のスーパー戦隊もたっくさんヽ(^。^)ノ
 仮面ライダーゴーストは終盤に突入

台所仕事をしながらラジオで
車椅子バスケ

先日から家でネズミ騒動


「歌の日曜散歩」に

我が家のキッチンの一番下の引き出しに乾物や使いかけの乾麺を入れているのですが
切り干し大根、マカロニ、うどんの袋がかじられて中身が少なくなっていて。
引き出しを取り出してみたら
奥にこぶし半分ぐらいの穴が開いていました!季節外れのネズミ騒動です!

 小ぶりの樹脂製のまな板で穴をふさぎましたが、なんとそれも倒されてしまい。
粘着シートタイプのネズミ捕りを仕掛けて
今朝見てみたらシートがかじられていて敵の姿はどこにもないという始末。
敵もさるもの、いやネズミ。まだまだ戦いは続きそうです!

追伸 例年だと、稲刈りが終わるとネズミが人家に来るのですが。。
    今年はまだ周りの田んぼは稲刈り前です。

と、投稿

松本アナウンサーが紹介してくださり
 金井アナウンサーが「乾物をビンとかに入れたらどうでしょうか?」とm(__)m


今日もコロンを預かり♪

次男も出掛けたので二人で留守番

さて~「犯人確保ゲームやるか!」
この白いクッションが犯人
 追いかけるのも噛みつくのもスゴイスゴイ(^^ゞ
あんた、警察犬目指したらどうだい?




散々に遊んだら、残りHPがわずかに。。


結局、こうなる(笑)


友達がコロンを迎えに来て(^_^)/~

私のお昼は
 アサリラーメン(月の兎影さん風)



午前中録画しておいた「極上!旅のススメ」
草野仁さんとさだまさしさんの対談

大相撲も始まり
初の大銀杏姿の御嶽海は白星スタートヽ(^。^)ノ

夕景


山雅戦をラジオで聴きながらおさんどん

夕飯は

チキンカレー

サラダ

チーズトースト

 お嫁ちゃんの実家で夕飯を食べて
帰宅した長男

ベビーの名前が決まったけれど
今日は赤口なので、明日お嫁ちゃんの
お父様が名前を紙に書いてからお披露目するので
それまではマルちゃんって呼んでて良いよって(^^ゞ

夜は「仰げば尊し」最終回

Comment

  • みんと
  • URL

実りの季節がやってきますね♪

ネズミくんとの攻防、たいへんですね~~

ネズミくん対策にはコロンちゃんはかわいいけど(違うって(笑))、ネコちゃんを家族の一員にがいちばんのようですわよ~ニャン♪

  • MARIA
  • URL
天敵

みんとさん、こんにちは!まだネズミとりにネズミがかからず(^^ゞ
諦めて穴を塞ごうかどうしようかまだ迷い中です(T_T)
こうなったらやはり天敵の猫ちゃんが頼みの綱でしょうか^^;

Leave a Reply










Trackback