残暑はいずこへ?

長男はお嫁ちゃんのご実家の
稲刈りへ

なんだか肌寒いぐらいの朝

今年は残暑きびしいって予報だったような^^;


見上げるとワシタカ類かな
米粒ぐらいに見えるけど結構な数




お昼は
広東風焼きそば


午後、NHKラジオ ぼやせんを聴きながら
メモ書きに挑戦(^^ゞ
 ところどころ聴き取れなくて^^;

夕方、台所でしば漬けを作っていたら
末っ子がやってきて

「シソの匂い?何作ってるの?」と

「しば漬けだよ」と答えたら

「え!もしかして弁当に入ってるしば漬けって
手作りだったの?」と(今更かい 笑)

夕飯は

ビーフカレー

サラダ

じゃがいもの煮っころがし

夜は「ラストコップ エピソード0」

Comment

  • ラジビタはな
  • URL
ありがとうございました♪

MARIAさん、こんばんは。

ぼやき川柳のメモ書きに挑戦。その挑戦のおかげで私はとても助かりました。ありがとうございました。完璧に近い書き取り能力ですね。私は自分のメモは半分も読めません(^^ゞ

ご長男さんは稲刈りのお手伝いに行かれたのですね。それはお疲れのことでしょうね・・・

  • MARIA
  • URL
雨続き

はなさん、こんにちは!ぼやせん、紙に書いてみるとまた違った味わいがありますね(とはいえ、書いている時には書いていることに集中してしまいますが^^;)
みなさんがはなさんのブログ、本当に楽しみにされている様子が伝わってきましたヽ(^。^)ノ

稲刈りのことありがとうございますm(__)m
昨日は悪天候で出来なかったそうです。今日も1日雨マーク続きの信州です(^^ゞ

Leave a Reply










Trackback