彼岸参り

台風の影響で今日も雨まじりの朝


墓参に行く途中に、お嫁ちゃんのご実家へ立ち寄り
孫君の顔を見に(^^)
 行った時には寝ていたんだけど
お嫁ちゃんが「そろそろ起こす時間なので」と
ほっぺをつついて起こしてくれて(^^ゞ
 起きてる時の顔、初めて見た(^^)


後ろ髪をひかれつつ(^^ゞ

墓参へ
 霧雨の中墓参
 
胡蝶庵






本家に立ち寄ってお線香をあげさせてもらって
叔母(旦那の)としばしおしゃべり
いつも素敵な笑顔と優しい語り口調で
とても101歳とは思えない(^^)

帰宅して
 お昼はボロネーゼ


午後は店で仕事

台風の影響で雨脚が強くなり
午前中にあちこちまわっておいて
良かった^^;

夕飯は


ワンタンスープ

卵とトマトの中華風炒め物

ツナサラダ
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

KOMICHI  

遅ればせながら♪

お孫さんなんですね〜♪可愛い小さな手♪
遅ればせながら、お誕生おめでとうございます♪
赤ちゃんを抱っこできるなんて、いいなぁ〜(o^^o)
私は、小さな足が好きでした♪
赤ちゃんは、ずっと見ていたくなりますね。

2016/09/27 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

MARIA  

ありがとうございますm(__)m

KOMICHIさん、ありがとうございます!
小さい赤ちゃん
久しぶりに抱っこしました(^^)

小さい手、小さい足、そして腕や手首のくびれに
ミルクの匂い
 自分の子どもの時がちょっと前だったような
ずいぶん前だったような不思議な気持ちになりますね(^^)

 うちに居ないので良いけれど、居たら
他のことがなにも手につかなくなりそうで怖いです(^^ゞ

2016/09/27 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply