久しぶりの青空

起き抜けに旦那が「昨夜、結構な音がしてたから
ネズミがかかってるかもしれない」と(^^ゞ

確かにかかっとりました^^;
始末は私が・・

 久しぶりの青空




日曜朝のスーパーヒーロータイム
「ジュウオウジャー」はまたしても新しい武器と仲間が
追加になり^^;
 せがまれるおじいちゃん、おばあちゃん
お疲れ様なこったいです(^^ゞ

「仮面ライダーゴースト」最終回は録画しておいて
店で仕事

レンタルバイクのお客様を見送った後
母屋




「歌の日曜散歩」に

こんにちは!
過日のネズミ騒動で、金井さんと松本さんのアドバイスをもとに
台所引き出し内の乾麺や切り干し大根を撤去し
引き出し奥のネズミの穴を塞いでやれやれこれで安心、と思いきや。

 昨日の夕方、食料庫の扉を開けた途端
私の足元からネズミが凄いスピードで
棚を右左とジグザグに飛び上がりつつ
食料庫左上の穴に消えていきました(涙)

 食料庫には収納庫があり
ネズミはそこまでは入らないので油断していましたが
三日前に御近所さんに新米を頂いて
とりあえず食料庫に置いたので
きっと新米の匂いに誘われての犯行と思われます。

 早速ねずみ取りシートを設置したところ、敵はまんまと引っかかり
多分これで一件落着かと思われますが
ネズミの開けた穴はまだそのままなので
先程追加のネズミ捕りシートを置きました。

 かわいそうだけれど、食料を狙うだけならまだしも
ネズミが原因で火事がおきることも
あるそうなので致し方ありませんね。

あ。穴は主人が仕事休みの時に塞いでくれると思います。」

と投稿。

松本アナウンサーが紹介してくださいましたm(__)m
 
「その後、もう出なくなりました。との報告でも
良いのでお便り下さいね」と(^^ゞ


お昼は
 チキンカツカレー


午後は相変わらず店の仕事で
PCに張り付き

夕方は大相撲
 御嶽海、二桁勝利ヽ(^。^)ノ

夕飯は





赤魚の粕漬け

もやし炒め

豆腐、わかめ、オクラの吸い物

大学芋


COMMENT 0