奥飛騨へ

今日は楽しみにしていた「歌の日曜散歩」
奥飛騨での公開放送


旦那が「昨夜から霧がスゴイぞ」と

カーテンを開けたら、真っ白^^;

お昼のナポリタンを作って


今日は検定がある末っ子を起こして

私は奥飛騨へGO

 7:40amに家を出て
霧の中を運転

道路の気温計では5℃
 山道を登っていくにつれて、霧が晴れてきて
気温も7℃、9℃と上がっていくのが
ちょっと不思議な感じ(^^ゞ


奥飛騨文化会館着 8:40am
早すぎた感も^^;


並んでいる間にアンケート記入したりしていたら
あっという間に入場時間






前から二列目
フカフカで座り心地の良い椅子




番組中の注意事項や
拍手の練習の後
 10:05amに番組スタート

事前にハガキで募集したリクエスト曲は

「奥飛騨慕情」竜鉄也さん
「奥飛騨 星の宿」城之内早苗さん(岩本邦彦さんからのリクエスト)
「青いリンゴ」野口五郎さん(野口五郎さんが美濃市出身とのこと)
「空も飛べるはず」スピッツ(ドラマ 白線流しの主題歌
曲紹介の前に松本アナが「岐阜の高校の卒業式の時に
帽子の白線とセーラー服のスカートを結んで
川に流す。。」と
スカーフとスカートを言い間違え(^^ゞ
ざわつく会場^^;
「奥飛騨の女(ひと)」川中美幸さん
「哀愁の高山」美空ひばりさん
「柳ケ瀬ブルース」美川憲一さん(柳ケ瀬って岐阜だったんだ^^;
なんとなく九州辺りだと思いこんでた)←それは柳川^^;
「穂高よさらば」芹洋子さん

歌って笑って!あたまの体操
中森智佳子さん

「アルプス一万尺」の歌にあわせて
いろんな体操をするんだけど
金井アナの動きにつられたりして
大笑い


休憩時間にお隣のご夫婦に話しかけたら
浜松からの参加だそうで
新幹線とバスでお越しになったそう

会場にお見えの参加者の方たちから
奥飛騨の美味しいもの話題
漬物ステーキって初めて聞いた!)
 平湯大滝や薄墨桜etc
岐阜県の見どころなど


番組終了後、松本アナに
声をかけさせて頂いたところ
「あ”~!浜さん!
今日お便り読ませて頂こうと思っていたけど
時間がなくなっちゃって。
 いつもネズミの話題とか
読んで良いのかな?って思いながら
読んじゃってますが」と(^^ゞ
 記念撮影もして頂きました♪

「いつか長野でも公開放送してくださいね」と
話して(^_^)/


近くのスーパーで買い物
 豆腐や漬物、朴葉みそetc

バスターミナルの食堂で
ラーメンを食べて


店を出たら

「あ~!」

松本アナと再会(^^ゞ
(まるで女子友に会ったような
両手振り)
 松本さんが金井さんに
「松本の浜さん!」とm(__)m

この後、バスで帰京されるとのことで

「良かったら松本まで車に乗っていきますか?
うちに泊って頂いてもよいですけど
あ、ネズミ出るかもしれないけど」って
 3人で大笑い(^^ゞ


帰りに、先日旦那が教えてくれた
温泉

に立ち寄ったところ




管理人さんが「あ”~
今日は訳あってやってないんだわ
どうしよう、どうしよう」と^^;

「いえ、松本なので
また今度来ますね」と言ったら

「そうかい!悪かったね~」とm(__)m


でも温泉スイッチが入ったままなので

帰りに竜島温泉せせらぎの湯へ立ち寄り


前に来た時には気づかなかったけど
こんなスペースも


15時帰宅

夕飯は




朴葉味噌焼き
(飛騨牛じゃなくて、奥飛騨のスーパーで
飛騨豚買ってきた(^^ゞ)

きのこ汁(飛騨の豆腐入り)

しらすおろし(友達からの佐島みやげm(__)m)

COMMENT 2

ラジビタはな  2016, 11. 22 [Tue] 21:54

良かったですね~!

MARIAさん、こんばんは。

楽しい奥飛騨旅行。良かったですね~!
とっても聴きたかったのですが、聴くことができなかったので残念でした。「どこから来ましたか?」コーナーはなかったのですね(^^ゞ

金井さんと松本さんとも笑顔でいいお写真ですね。

これからは、スタジオのお二人は、MARIAさんの美しいお顔を思い浮かべながらお便りを読まれることでしょうね(^。^)

Edit | Reply | 

MARIA  2016, 11. 23 [Wed] 11:26

楽しかったです♪

はなさん、こんにちは!青森や徳島からのご参加者もいらっしゃって、さすが歌の日曜散歩だなぁってビックリでした!同じ岐阜県内でも岐阜市から車では3時間かかったとお話されているご家族もいらっしゃいました。

 うちの店も春夏ほどには仕事量が多くないこともあり
旦那が快く送り出してくれてほんっと良かったです
(旦那が松本慶子さんファンということもあるかもしれませんが 笑)

 松本さんも金井さんもラジオで声を聴き慣れているせいか
フレンドリーに話しかけてしまって
ちょっと反省しています(^^ゞ
 またはなさんと一緒に行ける機会があれば良いなぁって思っていますv-238

Edit | Reply |