野沢菜漬け

朝景


末っ子の弁当
 タンドリーチキン
きんぴらごぼう


ご近所さんから誘っていただき
野沢菜収穫
 ご近所さんはもう漬け終わっているんだけど
私が畑の場所を知らないだろうと一緒に
付き合ってくれて
おばちゃんは私が収穫している間
ほうれん草を採ってくれたm(__)m




お昼はキムチチャーハン
 わかめスープ


ザラメetc買い物をして
帰り道




丈の短い野沢菜なので切り漬けに
することに

ひたすら洗って刻んで9kg


母から電話「今ね!沼津に来てるから
かまぼこ送るね!いつが良い?」とm(__)m
 それにしても神出鬼没(^^ゞ元気で何より

漬け終わって、さて夕飯の支度

と思ったら、旦那(今日は定休日だけど
内勤してた)が戻ってきて

「これ、アップしておいて」と
店の中古車バイク情報^^;

19時終了

夕飯は18時

ワンタンスープ

長芋としいたけの素焼き

 食後、お風呂からあがって
録画しておいた「鶴瓶の家族に乾杯」

Comment

Leave a Reply










Trackback