長引く風邪

朝景


お弁当は
 麻婆春雨
焼き厚揚げのおかか醤油
 かぼちゃのバター焼き
きんぴらの卵炒め


さてさて、なかなか風邪が抜け切らない(T_T)

 耳鼻科を予約(順番が近づくと
携帯に連絡が来るシステム)

お医者さんに「3日前くらいまで悪寒がしていて
それは落ち着いたけれど、とにかく鼻水がすごくて
脳みそがとけて出てきてるんじゃないか?って
思うほどなんです」と話すと

「う~ん。実は僕も先週からひいてる風邪が
まだ治らないんですよ。治らないのか
次々と違う風邪をもらってしまっているのか
わからないんですが。。。

 この前お出しした薬が合っていなかったのかも
しれないので今日は違う薬を出しますね
 これを飲めば、きっと脳みそがとけて
出てくるような鼻水がおさまると思います」と(^^ゞ

診察室を出る時につい「先生もお大事にしてくださいね」と^^;

鼻の吸入器の後、薬局で薬剤師さんに
尋ねたところ、同じような症状の風邪の方が
多いらしい

帰り道


午後は店の仕事

日の入り時刻も早くなってきた






夕飯は

ポテトサラダ

ほうれん草と竹輪の卵とじ

キムチスープ

「世界の日本人妻は見た!」

「マツコの知らない世界」



COMMENT 0