言葉のチカラ

朝景




お弁当は
肉団子の野菜あんかけ
 サバのみりん干し
ほうれん草のお浸し


「べっぴんさん」を観ていたら
 喜代さんの一言「手のかかる子はいるんです
誰が親ややいうことなくてみんなで育てるんです」

その後、キアリスの職場で
みんなで「龍ちゃん、ええ子やね~」と
 
母が前に「良い子だ、良い子だって言ってたら
子どもは良い子に育つんだよ」と何度も私に言っていたことを
思い出した。

今日も気持ち良い天気


夕景




夕飯は


豚汁

ネギトロ



Comment

  • ラジビタはな
  • URL
そうですよね。

MARIAさん、こんばんは。

私もそのシーンいいなぁと思って見ていました。
言葉の力・・本当にそうですよね。MARIAさんはお母様からいい言葉をかけてもらって良い大人になられたのですね(^。^)
それをお子様たちにもかけて、良い大人になられて、今度は、お孫ちゃんにも(^。^)

  • MARIA
  • URL
いえいえいえいえいえ(^^ゞ

はなさん、こんばんは!一昨日は喜代さんの言葉が本当に心にしみました。
 (あ。うちの母はきよ子ですが(^^ゞ)
子育て、誰でも追い詰められてしまうことって
ありますよね。そんな時にさりげなく声がけ出来る
そんな女性に私もなれたら良いな^^;
 子育て、今になって振り返ると実は反省ばかりです(^^ゞ
 

Leave a Reply










Trackback