タラ汁

寒いわけです、マイナス7度


朝景


飛行機雲


末っ子の弁当
 豚肉と野菜のザーサイ炒め
ほうれん草コーン
 ラディッシュの浅漬け


店の定休日で、旦那も朝はのんびり

私は店の外仕事と買い物を済ませて
帰宅

旦那と私の昼
 煮込みうどん(にするつもりじゃなかったけど
結果煮込みになってしまったという^^;)


夕景


「ゆる~り信州」
今週のお便りテーマ

「真田丸」次回12月18日の放送は「最終回」です。
ここまで全部ご覧いただいたというあなた!
真田丸をご覧いただいての感想を一言でまとめるなら、なんとしますか?
また最終回の50話に漢字2文字でタイトルをつけるなら
あなたはどうしますか?
真田丸の最終回に期待することは?

「今朝は冷え込みましたね。
温度計がマイナス7度でした。
 今夜はタラ汁と長芋の煮物(柚子味噌かけ)を
作りながらラジオを聴いています。

真田丸、いよいよ最終回ですね。
最終回にあえて漢字二文字でタイトルをつけるとしたら
「懸命」が思い浮かびました。

時代の流れに翻弄されながらもそれぞれが色々な想いで生きてきた。
 笑わせてくれる場面や涙する場面
思わず肩に力が入る場面や
セットとは感じないような迫力あるシーンなど
本当に心に残るドラマです。」と投稿。

福島アナが紹介してくださいましたm(__)m


夕飯は

タラ汁

茶碗蒸し

長芋の煮物(柚子味噌)

Comment

Leave a Reply










Trackback