干し柿

マイナス5度

朝景




お弁当は
 サバの明太子焼き(市販)
ラディッシュとハムのマヨ和え
 きんぴら


日の出時刻は7:18AM


旦那が朝一番でバイクの引取に行くので
店番

今日が二学期最後の末っ子から

またもや忘れ物とのことで(°_°)

旦那が戻ったところで学校へ届け~^^;

帰り道


干し柿がいい感じになってきたので
ダンボールに仕舞い



 先日、ローカル番組で放映された
息子夫婦と孫の動画がHPにアップされていたので
早速実家の両親と妹達にお知らせ
http://www.tsb.co.jp/tsb-bangumi/inochi/
良い時代になったものだなぁ。。(^^ゞ

午後はテニスの振替レッスンへ

今日もポーチの練習

帰りの車中でSBCラジオを聴いていたら
島田 秀平さんがおみくじの話し

 浅草寺のおみくじは100枚中
吉が30枚 凶が30枚なので、凶を引く人も
結構多いらしい

でも「凶」は、今が底だから
これから上がる(^^)

横浜の師岡熊野神社では、凶が出ると
縁起直しの御守りを頂けるそうで
ネットのオークションに出品されてるとも^^;

おみくじは神様からのお言葉なので
 神社にお参りに行って「あ。混んでるから
先におみくじ引いちゃおう~」は
意味がないそうで
 まずはお参りをしておみくじを引くのが正しい
やりかただそうです(^^)


夕景


夕飯は



水炊き

手作りポン酢がなかなか美味しい♪
今度はゆずで作ってみようかな(^^)

夜は「FIFAクラブワールドカップ 」TV観戦。


Comment

Leave a Reply










Trackback