定休日

朝景




店の定休日で
旦那の起床時間はいつもより遅め

私は健診へ
 待ち時間で

「校閲ガール トルネード」宮木 あや子さん著

 この前ドラマは最終回だったけど
小説も完結という感じのエンディング
(わからないけど^^;)
 帰りに店の外回りの仕事

帰宅して、たくわん漬け
 頂いた時は4.5kgだった固大根
2.5kgになってた(^^ゞ
 なので。
米ぬか 250g
塩    125g
ザラメ  1/2カップ
唐辛子
 重石は3.5kg
水上がるのか^^;

旦那、私、末っ子のお昼は
 お蕎麦
(次男は夜勤だったので
朝食が昼食に)


先日応募したモニタリングのクリスマスカードが
届いたヽ(^。^)ノ


昨夜録画した「真田丸」「IQ246」
 真田丸、終わっちゃったなぁ(T_T)

夕景


バイト先に面接に行った末っ子が
一旦帰宅

夕飯は

中華風うま煮

焼き長芋の柚子味噌がけ

豆腐、ネギ、わかめの中華スープ

末っ子は22時過ぎに家を出て
夜勤のバイトへ

COMMENT 0