その手があったか!

朝景


末っ子は学校の就活結団式へ

 昨夜「三匹のおっさん」とかぶって観られなかった
NHK金曜eye「ぽかぽか! 冬のごちそう いただきます」
再放送されていたので観ていたら

ん?工藤夕貴さんが「何干しているんですか?」と尋ねた
軒下には寒干し大根

おお!ちょうど、昨日我が家の物置で
ちょっとした凶器に使えるぐらいに凍った大根四本
 これ、干したら使えるかもヽ(^。^)ノ

と。番組は録画して(こうしてたまっていく)

早速、寒干し大根作り
 凍った大根の皮をむく(削る?)のは
手が冷たかったけど^^;
 美味しく出来るといいなぁ(^^)


今日も気持ち良い天気


旦那の昼
 オイスター焼きそば


私と次男の昼
 ラーメン


今日は店のイベントデーで
午後はちょこっとドタバタ

 15時閉店で旦那はあさひプライムスキー場へ

私は家でぼやき川柳
 皆さんお上手だなぁ(^^)

夕景


夕飯は


鹿肉カレー

サラダ

19時過ぎに次男は仕事へ

19時半に末っ子帰宅

「スーパーサラリーマン左江内氏」

旦那は22時半帰宅

「3月のライオン」






  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply