定休日

朝景


末っ子の弁当
 鮭
ハムとチーズinの目玉焼き
 ビタミン菜のお浸し


日の出時刻には青空も見えたけど
 この後、ボサボサと雪降り^^;




こたつで
「syunkon日記
スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件」
 山本ゆりさん著


お昼は醤油ラーメン


夕景




NHK長野局 「ゆる~り信州」
リクエスト(如月ハニーということで^^;)


お便りも読んでいただきm(__)m
(今週のお題は バレンタイン)

「こんにちは!

今日は肉まんを作りながらラジオを聴いています。
思い立って作り出したは良いものの
さすがに夕飯肉まんだけではどうなの?と思い
汁物と野菜の和物ぐらいは追加で作ろうかと
まったく計画的に進められない主婦業30年め(汗)

もうすぐバレンタインデーですね!
今は大学生で親元を離れている娘が
家に居た頃はたっくさんの「友チョコ」作りで
バレンタインデー前夜はもう大騒ぎ。
兄や弟が早朝にラッピングを手伝ったりしていたことが
今となっては懐かしいです!」

てなわけで

夕飯は



肉まん

豆腐とビタミン菜の中華風スープ

大根葉の即席漬け

食事の準備であまり「YOUは何しに日本へ?」を
観ることが出来なかったけど

「鶴瓶の家族に乾杯」を途中から
観ることが出来た(^^)
 ところどころ出てくる大分弁が懐かしくって
一人ツボにハマってたという(^^ゞ

そうそう、肉まんは10個作ったけど
(ぶさいくな^^;)好評だったので
また作ろうっと♪

Comment

  • ラジビタはな
  • URL

MARIAさん、こんばんは。

お便りがご紹介されて良かったですね。お嬢様のバレンタインのチョコ作り懐かしいですねぇ。肉まんをぶさいくだなんてぇ、そんなことはないですよ~、きっとおいしかったことでしょうね(^。^)

  • MARIA
  • URL
バレンタイン

はなさん、こんばんは!お題がバレンタインだけれど
自分のバレンタインデーの事なんてもうはるか百万年前ぐらいなのでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
やはり思い出すのは娘が友チョコ作りしていたことですねぇ^^;
長野局のアナウンサーの方が「良いお兄さんと弟さんですね~
でももらった人はまさか兄弟が手伝ってくれたとは。。
あ。でも友チョコだから良いですね」と(^^ゞ
 
ぶさいく肉まん、美味しかったです♪
 調子にのってセイロ買っちゃおうかなんて
今日ネットで検索していたら
 確か、物置の隅に「蒸し器」と書かれている
ダンボール箱があったような記憶が脳裏に。。^^;
 明日物置探索してみまっす(^^ゞ
 

Leave a Reply










Trackback