鍋!

お弁当は
 中華そぼろ(昨日肉まんの中身作る時についで作り)
ビタミン菜と鳴門巻き
 炒り卵


朝景




この前、ミントさんに教えてもらった
BSプレミアム「世界街歩き 長崎SP さだまさしさん」 
の再放送が8時からヽ(^。^)ノ
 家族総出で観ちゃった(^^ゞ

白菜を日干し
 布団干しも(^^)v


店の外回りの仕事帰り
 山が白い


午後も店の仕事
 EMSとかetc

夕景






今日は、この前所さんの目がテン!で「科学者に教わる鍋物」

試食した所さんが「40年、TV局でいろんなもの
食べたけど、これが一番うまい」って言ってたので^^;

ポイントは3つ

1.だし汁が冷たいうちから具を入れる

2.鶏胸肉を一口大に切って
粗みじんに切った舞茸と大さじ2の水と一緒にポリ袋に入れて
室温で最低30分置く(鶏胸肉が柔らかくなる)

3.白菜は2-3時間日に当てる(窓際でも良い)
アミノ酸がアップして甘さが増す。

味付けしただし汁に具を入れてから
 火をつける



夕飯は

鍋物

甘エビ、海藻サラダの小鉢

 いや~美味しかった!大好評だったので次回からも
鍋はこの方法で(^^)v

夜は「嘘の戦争」

「カルテット」

Comment

Leave a Reply










Trackback