レディースデー

マイナス10℃
 なんかもう慣れてきた^^;


お弁当は
 豚肉、キノコの塩麹漬け、高菜漬けの炒め物
さつまいもの天ぷら
 冬菜のおかか和え
ラディッシュ酢漬け


旦那に昨夜「明日映画
観に行ってもいい?」と尋ねたら
「OK」とのことでヽ(^。^)ノ

家のPCでオンラインチケット購入
 座席もオンラインで選べるんだね~


予約番号とパスワードを入力して
チケット発券
 チケット売り場の列に並ぶことなく
こりゃ便利だわ~


映画は
「この世界の片隅に」




同じ時代を生きた両祖父母のことを想ったり
本当にいろんな事を考えさせられた映画だった。
 
母方の祖母の家には防空壕があったんだけれど
今思うとあれだけの防空壕掘るの大変だっただろうなぁ
(裏の竹林にトンネル状に掘ってあって
私が小さい頃に入ると「そっちはいけん。本当の
防空壕じゃないから(中で二股に分かれてた)」って
言われた。

帰宅したら、外回りの仕事が待っていて(汗)
済ませてから再度帰宅で
15時過ぎに昼食

夕景




長男から
「先週末に家の中で可能な限り俺が面倒を見る実験をしたんですよ
哺乳瓶でミルクをあげたら乳首かみかみして遊んじゃって
哺乳瓶から飲んでくれなくなってたんすよ_(:3 」∠ )_

元々おしゃぶりもほとんど噛まないで
ぺっと吐き出しちゃう子なので作り物の乳首に全く興味がないらしく…
こういうのってどうすればいいんですかね_(:3 」∠ )_
哺乳瓶は生後3ヶ月くらいは使ってた
おしゃぶりは生後1ヶ月頃にSサイズを
生後4ヶ月くらいにMサイズを
それぞれ1個ずつ買ったけどほとんど使ってくれなかった」

とメールが来たので

「う~ん。。その子によっても違うからなんともだけど^^;
(うららはおしゃぶりペッだったし^^;)
まぐまぐみたいなのは使ってる?」

長男が生後六ヶ月前にまぐまぐ使っていた
写真を添付して返信


夕飯は

イワシの丸干し

豚汁

水菜の塩昆布和え

長男が仕事帰りにさっそくまぐまぐを
買って帰ったところ
早速使ったそうで、写真付きの返信がヽ(^。^)ノ

夜は「東京タラレバ娘」

COMMENT 0