ドライブ♪

今日はkazuminちゃんとドライブ♪

お弁当は
 サワラの味噌漬け焼き
炒り卵
 生姜焼き風(風ってなんだ?笑)


目的地は「木曽」なんだけど

前から行ってみたかった「平出の泉」
(塩尻 交通安全センター近く)

平出遺跡の駐車場に車を停めて


遺跡を眺めつつkazuminちゃんと歩いて




こんな水の流れを遡りながら


泉に到着!

他に訪れている人は居なくて

枝にはコゲラやシジュウカラ


水温が年間通して10℃なので
凍らないらしい
 光の加減でずいぶん違って見えるんだなぁ








さてさて、木曽へ(^^)

とんぼ玉職人でもあるkazuminちゃん
私より年下だけど同じ誕生日生まれ(^^)
 ライダーだし、料理もとても上手なので
車中の話題は次から次へと(^^)

そして紆余曲折を経て

「あれ?カメラマンの人たち
何撮ってるんだろうね~?」

と、レンズの向いている方を見たら

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「これが噂の白川氷柱群なんだ!」

エルサの魔法で凍りついています(^^)v








巨大雪だるま


「お昼どこで食べようか?」

ログハウスのお店「花猿亭」






店内には釣りグッズが。。


ランチセットを注文








kazuminちゃんのセットの
 ミストサラダ
ご相伴にあずかりましたm(__)m


本日のパスタはトマトクリームパスタ


お腹いっぱいになったところで

次は「木曽おんたけ健康ラボ」

というのも、私とkazuminちゃんの共通の知人
田上仁さんがここのスタッフ(^^) 

(今日居るかなぁ?)とドアを開けたら

居た!
スタッフの方たちとも一緒にしばし立ち話

 冬はスノーシュー
夏は自転車とか、いろんなツアーを開催していて
楽しそうだなぁ(*^^*)





帰路も道の駅に立ち寄り


福だるまも、この時期はもう値引きされちゃうんだ(^^ゞ


生鮮の買い物を済ませて帰宅

夕飯は



麻婆豆腐

ちくわ+クリームチーズ+大葉

わかめスープ

すんき漬

末っ子のクラスメイトさん達へ
友チョコケーキ作り


楽しい一日だったヽ(^。^)ノ



Secret

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ