母の味

朝景


末っ子の弁当
 唐揚げ
冬菜とコーンの卵炒め
 カレー


で。雪が降り始めて
車で学校まで送り^^;

帰宅して、家事と店の仕事

定休日だけど、旦那も取引先へ

で、お昼ご飯待っていたけど

なかなか帰ってこないので

私と次男が先にお昼
 チャーシュー麺

を食べ終わったところに旦那が帰宅
(14時半)

旦那の分のチャーシュー麺を作って

末っ子を迎えに^^;


手作りマヨ
 全卵一個、砂糖大さじ1、塩コショウ
練がらし小さじ1/2、酢大さじ2
を混ぜたところにサラダ油200cc


夕飯は

マグロの唐揚げ オニオンスライス

カレーシチュー

実家の母の味(料理名がわからない^^;

味噌と砂糖を混ぜたところに、水切りした豆腐を加えて
鍋でそこそこ炒ったところに溶き卵をinして混ぜて
出来上がり♪
 炒り卵ともちょっと違うんだけど
これが美味いんだわ~(^^)

今度、母に電話して料理名聞いてみようかな(^^)

COMMENT 0