日差しは春

朝景 日の出時刻がどんどん早くなってる!




朝食後、開店準備前に
末っ子と一緒に「あさイチ」
 ネジ山が潰れたネジを回すのに、太めの輪ゴムを
潰れたネジ山とドライバーの間にかませると回せる

というのと

プリンを容器からお皿に出すのに
両手を伸ばして容器に入ったプリンを
自分が一回転すると、キレイに容器から外れる

は、どちらも試してみたいなぁ(^^)
 (末っ子に「naokiがやったらハンマー投げみたいに、プリンを
容器ごと飛ばしちゃうんじゃね?」って
つい言っちゃった^^;)

 お友達のビニールハウスへ

中はポカポカ~♪
 おしゃべりしながら青物を収穫させて
頂きましたm(__)m


帰宅したら花壇のクロッカス
(クリーム色なんだけど^^;)も開花


春の日差し♪


土鍋で炊飯


お昼は
マグロの佃煮風
春菊のお浸し
 豚肉、チンゲンサイ、ザーサイの炒め物
中華スープ 


久しぶりに午後のロードショーは
末っ子と一緒に
「96時間」

なかなか見応えのある作品でした。
 一人で観るより二人で「あーだこーだ」言いながらだから
ますます楽しいという(^^ゞ

夕方、junさんと電話でおしゃべり(^^)

夕景






夕飯は

鍋物

わかめのナムル
(戻したわかめの水気を切って、刻み長ネギ
すりおろしにんにく、醤油、気持ち砂糖、キムチの素少々
ごま油、すりごま、白ごまで和えて出来上がり)

「踊る!さんま御殿!!」九州出身芸能人 大集合SP

を観ていたら

末っ子が「オレも修学旅行の前に
新幹線の乗り方の練習させられたこと思い出した」って(^^ゞ

片付け後

「嘘の戦争」

え?来週、15分拡大なのかぁ^^;
カルテットとかぶっちゃう(T_T)


「カルテット」

Comment

Leave a Reply










Trackback