ナンということでしょう

朝景




置き弁は
 鮭
厚揚げ麻婆
 ほうれん草のナムル

BS 再放送「ごちそうさん」は、わかってはいても
辛い期間に入ってきた。
 
「べっぴんさん」は、もしかして
このまま「な。。なんかなぁ」という感じで
終わっちゃうのか?^^;

花壇


クリスマスローズのつぼみ





春らしくなってきたので、店の二階の車輌含め
掃除

母屋に戻って「女城主 直虎」を観ながらお昼

午後も母屋と店を行ったり来たり

夕景

 


今日はドライイーストでナン

中力粉400g 強力粉50g
少し温めた牛乳150ccヨーグルト90cc
 塩小さじ1 砂糖大さじ.3
ドライイースト6g  
 こねあがりちょっと前にオリーブオイル大さじ2

濡れ布巾をかけて室温で1時間ちょっと

8つにわけて濡れ布巾をかけてベンチタイム10分


夕飯は

チキンカレー

サラダ

ナン
 手前のぷっくら膨らんだのが300℃に予熱したオーブンで5分
奥のペタンとしたのはフライパンで素焼き

息子たちの話しによると、食感が違って
どっちも美味しいらしい(^^ゞ

COMMENT 0