プクプク

朝景




マカロニサラダを作って
長男宅に差し入れに

お気に入りの「安曇野菓子工房 まる山」
口触りの良さそうなケーキを御見舞用に購入


車中でラジオを聴いていたら

「親守詩」の紹介
親守詩(おやもりうた)は親子(祖父母と孫)で作る短歌で

上の句(五七五)を子ども(孫)が作り
下の句(七七)を大人が作るというもの

長野県大会第一回入賞作品


長男宅到着
チャイムを鳴らしたら、長男が孫(Kちゃん)を
ドテラにくるんで玄関先に

「ちょうど今、離乳食食べさせたところ」
(長男はお嫁ちゃんが回復するまで
在宅で業務←IT関連なので)

正月以来に対面したkちゃんは
プクプク度が増していて、大福みたい(^^ゞ
ほっぺたつんつんしたらますます大福のような^^;
 生後六ヶ月で8.5kg(^^)

お嫁ちゃんは熱が下がったものの
体中の痛みがひどいようで(T_T)
 早く治りますようにm(__)m

帰り道






帰宅したら、次男も末っ子もまだ起きてない^^;

旦那と私の昼
 塩焼きそば


午後は店の仕事でドタバタと^^;

次男と末っ子の三時のおやつ
 ピザトースト


今日、スーパーで購入した
「もちもち麦」


夕飯は

もちもち麦入りご飯

マカロニサラダ

かぼちゃの煮物

カブ、カブの葉、玉ねぎ、ウィンナーの
洋風かきたまスープ

「嘘の戦争」の後

「カルテット」と思ったらワールドベースボールクラシックの
放送が延びてる~^^;
 旦那は寝室へ

私は一人こたつで「カルテット」
「のぼり坂~くだり坂~♪」
来週も楽しみ!早く観たいヽ(^。^)ノ

Comment

Leave a Reply










Trackback