軽くなったヽ(^。^)ノ

朝景


今日は定休日

健診で総合病院へ
 こっちは旧暦だから
まだお雛様飾ってあるんだよ(^^)


さてさて、この前から髪の毛を切ろうと思っていたんだけど
(杏さんや、松下奈緒さんもバッサリ切ってたし
ラプンツェルも 笑
私も軽くしてみたいなぁ。。とおこがましいんだけど^^;)

昨夜旦那に「明日、病院帰りに
髪の毛切ってこようと思っているんだけど」と
話したら

「揃えるぐらいにしておいた方が
良いんじゃないか?」と^^;

で。カットハウスに立ち寄って
待ち時間でヘアカタログ見ようと
思ったら
 なんか空いていてすぐに呼ばれてしまい^^;

これまで何度か担当してもらった
美容師さんで、男の子二人のお母さん
(昨年1/6にもカットをお願いした美容師さん
その時にはギリギリ縛れる長さにしてもらったんだけど
伸びる伸びる^^;)
 子どもの年が割りと近いので
あれこれ話しをしながら(^^)

(途中、他のスタッフの人たちが
「ずいぶんバッサリ切りますね~」と)

で。めちゃめちゃ軽くなりましたヽ(^。^)ノ


帰宅して、SBCラジオずくだせを聴きながら
昼食を作っていたら
 番組エンディングで坂橋さんから
菊池恵子さんの訃報が。。

思わず、「え?」って声が出ちゃった。
 金曜日担当の菊池恵子さん
お休みが長引いているけれど
前のように戻ってくると勝手に思い込んでいた。
 坂橋さんの絞り出すような泣き声にも
聞こえるような声が切ないし
エンディングまで、そんな事を少しも感じさせずに
番組進行された事を思うとますますなんとも言えない
気持ちになる。 
 明るい笑い声と丁寧な語り口調の菊池恵子さん
ご冥福をお祈りします。

お昼は
 ほうれん草、ウィンナー、しいたけの和風パスタ


「この世界の片隅に」こうの 史代さん

を読了。(この前から少しずつ
読んでいた)
映画を先に観たので
コミックを読んでいて「のんさん」の声が聴こえてくるような
気持ち。

夕景


大相撲TV観戦
 御嶽海は今場所初白星ヽ(^。^)ノ
(立会いが..^^;)

夕飯は

けんちん汁

春菊の白和え

しらすおろし

夜は「YOUは何しに日本へ?」

「鶴瓶の家族に乾杯」

昨夜は遅かったので早めに寝床へ(^^ゞ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply