お彼岸

春分の日、店は月曜定休

先日「月曜日、休みにするなら
墓参と本家に一緒に行く?」と旦那に尋ねたところ
「行く」とのことで(^^)

次男は夜勤明けで「無理~」と^^;

旦那、私、末っ子と三人で墓参の後

本家へ

本家の叔母(旦那の叔母)と
旦那は本当に久しぶりの再会

窓辺の桜


お嫁さんが「信州だからね~
まあまあ、お茶と漬物」と
 みんなでおしゃべり(^^)




帰宅して
お昼は味噌ラーメン


旦那は店で内勤

私と末っ子は山形村福祉センターのお風呂へ
(先日、ツイッターで初めて知ったところ
で。私は最初 松本市波田福祉センターと
勘違いしてた^^;
 波田福祉センターも立ち寄り可能風呂が
あるんだけれど調べてみたら月曜日定休とあったので
(現在はどうかわかりません)カッコ多すぎ~)かっことじる






洗い場の9ヶ所カランのところに
洗面器(タオル入り)洗面器も名前入りのも^^;が
置いてあって
 どこ使えば良いのかなぁと
空いてる所に座ったら
目の前に「ここは障害者用です」と^^;

う~ん。。

と思ったら、やはりカランのところに
洗面器を置いたまま
立ち上がって湯船に向かった方が居たので

「ここ使わせて頂いても良いですか?」と尋ねたら

「どうぞ」と

前にら~ら松本のお風呂に行った時に
同じように洗面器置いてあるところのカランを
娘と一緒に使っていたら
 
「ここ、場所取りしてるのわからないの!」と
おばさんず二人から文句を言われたことが
未だトラウマで(^^ゞ

なんか。なんかなぁ。。って。べっぴんさんか!

ま。それはおいておいて
 気持ちよくお風呂♪




帰りに「ほっとミルク」
今週のソフトクリームは「河内晩柑」


フルーティーな味わいの河内晩柑と
口当たりの優しいクリームとのバランス
美味しいヽ(^。^)ノ


夕飯は

天ぷら(イワシ、エビ、フキノトウ
舞茸、さつまいも
 人参、春菊)

夜は「月曜から夜ふかし」

Comment

Leave a Reply










Trackback